プロフィール(^^)♪



ブログ大好き!! 
33才 自由気ままな 
じぃじです♪♪
↓↓クリックしてみてね♪↓↓


お便り待ってますm(^^)m
質問・感想, 何でもOK!!
お気軽にどうぞ♪

メールはこちら
★目次★
e

相互リンク募集中!! 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タグを使ってみよう2の巻!





どもども!




今日もブログ見てくれてますか?




じぃじ♪です( ・∀・)っ♪




今回も前回に引き続きまして




『タグマスターへの道 PART2』




をお送りします。




では、早速いってみよー!!!






その前に・・応援スイッチON!よろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓
ブログアクセスアップ まねキャット






ランキングはこちらをクリック!!

 前回のタグマスターへの道(笑)で




文字の大きさや色は簡単に




変えられるようになりましたよね!





それでは本日は




リンクタグにチャレンジ!




しましょうщ(゚д゚щ)カモーン♪




 




簡単に言えば、




こんな感じで他のサイトに飛ばすタグですね!




    ↓↓




 




 




クリックしてくれた方




ありがとうございますm(__)m




 




やり方は下のやつをコピーして自分のに置き換えればOK!




        ↓  ↓  ↓





<A HREF="飛ばしたいのURL">飛ばしたい先の名前か説明</A>





(※ A と HREFの間には必ず半角のスペースを入れてね!)





さらに応用と致しまして




ターゲットブランクって言うのも一緒に付けて




おきましょう♪





ターゲットブランクとはその飛ばしたいURL




を別ウインドで開く方法。




つまりもう一つ新たにページが立ち上がるから




あなたのページは残ったまま!!




これならあなたのページをまた見てくれますよね!





意外とターゲットブランクを




知らない人って多いんですけどね・・・





「リンクはターゲットブランクで」





やる癖をつけておきましょ( ・∀・)っ♪




 




やり方は超簡単です。





target="_blank">を飛ばしたいURLの後ろにつけるだけ!




(ただし半角スペースをあけてね!)




 




<A HREF="飛ばしたいのURL(半角スペース)target="_blank">




飛ばしたい先の名前か説明</A>




 




これをコピーして飛ばしたいのURL




飛ばしたい先の名前か説明の部分を




置き換えて貼り付けしてもらえれば




OKです( ・∀・)っ♪




 




 




おまけにもう一つ!!!




メールお願いします!とか




何でもご質問はこちら!とか




クリックしたら




すぐにメールアドレスが




送れるようにするタグも




教えておきますね!





これになりますщ(゚д゚щ)カモーン♪




  ↓↓↓




<A Href="mailto: ここにアドレス ?subject=Mail">■メールはこちら■</A>





これをコピーして貼り付けると




■メールはこちら■の部分を




クリックすると




宛先が記入されたメール作成画面に




切り替わるという便利なものです( ・∀・)っ♪





まずは、この2つと前回説明した分を




使ってみてくださいね!!




 




=記事後記=




今年の夏は海にいきたーい!!!




と猛烈に思っているじぃじ♪であります。




えっ?なぜかって?




うーん????(゚ω゚;)ウーン♪




それは夏男になるためです(笑)




ここ数年夏の海を満喫していない




ので・・・




スイカ割りやBBQや花火




を思う存分楽しみたいんです!!




そのための下準備として




日焼けサロンへいくのです(・∀・)ニヤニヤ♪




何事も下準備が大事ですからね(笑)





最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




 





クリックしてもらえたらじぃじ♪が喜びます(^_^)v
ブログアクセスアップ まねキャット





ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト

  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Ryu-Gさん

こんばんは( ・∀・)っ♪

そうですね。

基本的なことはしっかり

押さえとかないと後々の

応用ができませんからね・・・

こんなのしってるで!

という方でも復習する意味を込めて

これからもブログやっていきますので

今後ともよろしくお願いします。
月実さん

はじめましてm(_ _)m

ちょっとしたタグなのですが

結構知っていると役にたちますよ(^_-)-☆

いきなり海で焼くとえらいこと(汗)

になるので下地を作ったほうが

きれいにこんがりと焼けますよ(^o~)v

コメントありがとうございました。
トーラスさん

はじめましてm(_ _)m

うれしいコメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。

僕も遊びに行かせてもらいますので

その時はよろしくお願いします。

セリナさん

こんばんは( ・∀・)っ♪

他にもつかえそうなものたくさん

ありますので

またちょこちょこ紹介していきたいです。

コメントありがとうございました。
じぃじさん
こんばんは、Ryu-Gです。

あたたかいコメントありがとうございます^^

リンクタグはアフィリエイトやっていくなら
かならず使えないといけませんね。

アフィリエイトリンク作れませんから^^


応援済み

こんばんは!月実です。
ダテナカさんのブログから来ました。

別窓で開くタグは覚えておくと便利ですね。
アフィリリンクとかランキングタグとか、同窓で設定されてることもありますし。

ところで、海に行く「前」に日焼けサロン行くんですか?笑。

応援して帰ります☆ぽちっ☆
じぃじさん

初めまして、トーラスと申します。

ランキングからやってきました。

基本的なタグで、
頻繁に使用しますので、
是非、覚えておきたいですね^^

読みやすく、
初心者さんに役立つ記事ですね!

またお伺いさせていただきます。

応援済です。
じぃじさんこんにちは!
アフィカフェのセリナです。

最後の「メールはこちら」知りませんでしたぁ!
覚えておくと便利ですね(・∀・)♪

Pochi
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック