プロフィール(^^)♪



ブログ大好き!! 
33才 自由気ままな 
じぃじです♪♪
↓↓クリックしてみてね♪↓↓


お便り待ってますm(^^)m
質問・感想, 何でもOK!!
お気軽にどうぞ♪

メールはこちら
★目次★
e

相互リンク募集中!! 



  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

画像のキャプチャー活用の巻!



 どもども( ・∀・)っ♪



昨日、おとといと何故か



インターネットがつながらなくて



大苦戦していたじぃじ♪です。



やっとなおったので今日から



またブログ再開致します!!



読者さんからの質問で



「パソコン画面のコピー



 ってどうやるんですか?」



「どうやったらブログに



 載せれるんですか?」



という内容でしたので



じぃじ♪がお答えしますщ(゚д゚щ)カモーン♪



本日のテーマ



『画像のキャプチャー活用の巻!』



をお送りします。




その前に・・応援スイッチON!よろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓
ブログアクセスアップ まねキャット



ランキングはこちらをクリック!!

 画像のキャプチャーというのは



今現在見ているパソコン画面を



そのままコピーして画像にしちゃう



とっても便利なものです。



(ただし、許可なく他人の画像を



コピーして使っちゃダメですよ(>。<))



メルマガでは文字メインですが、



ブログでは画像というもので



視覚に訴えることができます。



ブログでよく見るのが



報酬画像のキャプチャーや



ランキング上位のキャプチャー



があります(^。^)/♪



もちろん他にも色々な使い方



ができるので是非覚えてくださいね!



具体的の手順としましては・・・



・保存したい画面を出す



・キーボードの PrtSc



 (プリントスクリーンキー)を押す。



 (キーボード右上にありますよ)



・画面では押しても変化はありませんが



 クリップボードに保存されています。



・確認のためにパソコンの中にある



 「ペイント」機能を出してください



 スタート→全てのプログラム→



 アクセサリー→ペイント



・ペイントが起動したら



 編集→貼り付けをクリック!!




そうすれば先程コピーした画像が



出てきます(^。^)/♪



後はそのまま保存するか



加工してみるのもいいでしょう。



 



=保存時の注意点=



必ずJPEGまたはGIF形式



で保存するようにしましょうね( ・∀・)っ♪




今日はこれまで サヨーナラー>(_´Д`)ノ~~♪



またね!



 



 



=記事後記=



パソコンがつながらなかったのか



原因はわからず????(゚ω゚;)ウーン♪



今回はなおったからよかったものの・・・



もし同じ経験された方がいれば



じぃじ♪にアドバイスよろしくお願いしますщ(゚д゚щ)カモーン♪




クリックしてもらえたらじぃじ♪が喜びます(^_^)v
ブログアクセスアップ まねキャット



ランキングはこちらをクリック!


  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • 08:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ねこ太郎さん

コメントありがとうございますm(^^)m

お褒めの言葉うれしいです(^_-)-☆

これからも読みやすい感じで

ブログ作っていきますので

応援よろしくお願いします。
  • じぃじ♪
  • 2010/06/23 8:10 PM
なかまつさん

コメントありがとうございます。

図入りで説明したら

わかりやすいなと思いまして・・・

今後もドンドン使っていきたいです(^_-)-☆
  • じぃじ♪
  • 2010/06/23 8:08 PM
こんばんは!訪問・コメント有難うございます。
 すっきりしていて、読み易いサイトですね!
また、訪問させてください。

応援ポチっと完了です
こんにちは、
なかまつです。
ブログ訪問+コメントありがとうございます^^

画像のキャプチャは、
いろいろな場面で使えるので、
是非とも覚えたい内容ですね^^

応援済みです^^
イタチさん

はじめまして(^_-)-☆

原因がわからないまま

治ってしまったので・・・

少し不安ですが、ブログやっていきます

ので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  • じぃじ♪
  • 2010/06/19 6:08 AM
むーさん。おはようございます( ・∀・)っ♪

画像を使う前にいつも著作権には

気をつけていますよ。

上手に使ってこれからも

役に立つ情報を発信していきたい

ので応援よろしくお願いします。
  • じぃじ♪
  • 2010/06/19 6:05 AM
はじめましてイタチです

PCが動かなくなるのは
焦りますよね(汗)

復旧してよかったですね^^
また、遊びに来ます
じぃじさん、こんにちは^^
ブログへのご訪問&コメント
ありがとうございます。

画像のキャプチャは
本当に便利ですよね^^

私もブログの記事や
学校のレポートで
多用しています。

ただ、著作権には
注意が必要ですね^^;

応援ポチ☆完了です。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック