プロフィール(^^)♪



ブログ大好き!! 
33才 自由気ままな 
じぃじです♪♪
↓↓クリックしてみてね♪↓↓


お便り待ってますm(^^)m
質問・感想, 何でもOK!!
お気軽にどうぞ♪

メールはこちら
★目次★
e

相互リンク募集中!! 



  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックって何の巻!




どもども!!



デンマーク戦を見る為に



仮眠を取ったら



寝過ごしたじぃじ♪です 




(_´Д`)ノ~~




詳しくは



記事後記で・・・




そんな訳でよく寝たので



頭スッキリ!!щ(゚д゚щ)カモーン



今日もやりますよ!!



本日のテーマ




『トラックバックって何?の巻!』




いってみよー!







その前に・・応援スイッチON!よろしくお願いします m(_ _)m



 トラックバックと言っても初めて聞く



あなたは何のことかわかりませんよね?



初めてのあなたのためにもちょっとご説明しますね!



簡単に言うと、トラックバックとは



記事の相互リンクです!




わかりますか?????(゚ω゚;)ウーン♪




どういうことかというと、



例えばある人気ブログが最近発売された



Ipadについて記事を書いたとします。



それについて自分も同じテーマ記事を書いたよっ!



( ・∀・)っ♪って場合に



自分の記事の書いてるURLを相手の



記事の下に貼り付けることができるのです。



そうすることで人気のブログに訪れているお客さんが、



さらにその記事について書いてあるブログということで



興味を持てば




あなたのブログに飛んできてくれるのです



щ(゚д゚щ)カモーン♪




すごいでしょ♪



しかも相互リンクっていうと



相手の管理者に、



相互リンクお願いします!って感じで



メールしたり色々しなければいけませんが、



このトラックバックは自由自在!



相手の許可なく勝手にリンクできちゃうのです!!



トラックバックは、便利な上にアクセスもあがる



というすごいテクニックなのです (゚Д゚;)!!!♪




ただし・・・




とても効果があるため無差別にトラックバック



をしまくる「スパムトラックバック」



が発生してしまったのです(T_T)



しかも自動でトラックバックをできるツール



まであるのですから・・・(゚Д゚;)ナンダソレハ!!!




なので、今ではトラックバックを受け付けていなかったり



承認制だったりするブログが多いのです。



今はあんまりトラックバックによるアクセス



UPもそんなには期待できませんしね・・・



知識として知っておくことは大切ですが、



トラックバックをする位なら



コメント周りをするほうがよっぽど



いいですよ( ・∀・)っ♪



そんなわけで



今日はこれまで サヨーナラー>(_´Д`)ノ~~♪



 



 



=記事後記=




人間の睡眠は3時間単位がいい



と何かの本で読んだので



デンマーク戦が始まる3時間前



の12時半から仮眠を取りました。



きっちり6時間後の6時半に



目が覚めました・・・(゚Д゚;)ガ-ン!!!



結局朝のニュースで見るハメに・・・



次のパラグアイ戦こそリアルタイム



でみるぞ!!



と心に誓ったじぃじ♪でした(笑)



最後まで読んで頂きましてありがとうございました



 




クリックしてもらえたらじぃじ♪が喜びます(^_^)v







  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ねこ太郎さん

いつもありがとうございますm(^^)m

トラックバックしなくても大丈夫なんですけどね。

知っておいて損はないと思いますので・・・
  • じぃじ♪
  • 2010/06/28 5:31 PM
こんにちは!
ねこ太郎です。
コメント有難うございます。

トラバックについて、分かりやすく書かれた
記事でよかったです!

応援ポチ完了です。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック