プロフィール(^^)♪



ブログ大好き!! 
33才 自由気ままな 
じぃじです♪♪
↓↓クリックしてみてね♪↓↓


お便り待ってますm(^^)m
質問・感想, 何でもOK!!
お気軽にどうぞ♪

メールはこちら
★目次★
e

相互リンク募集中!! 



  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メールのマナーについての巻!



どもども!!


クーラーが切れていて


汗だくで目が覚めてしまった


じぃじ♪です。


この蒸し暑さだけはなんとも


なりませんよね・・・


2回もシャワー浴びてすっきりとは


したのですが・・・


まぁ気持ち切り替えて


今日もやっちゃうぜ!!


щ(゚д゚щ)カモーン♪


本日のテーマ


『メールのマナーについての巻!』



まいりましょう( ・∀・)っ♪



その前に・・応援スイッチON!よろしくお願いします m(_ _)m




今日は初心者さんに向けて


メールのマナーについてお勉強したいと思います。



( ノ゚Д゚)ワカッタカーイ ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ハーイ♪



「何故このテーマなの?」


と思われる方もいるかもしれませんが・・・



ほんまに多いんですわ・・・(T_T)


メールに自分の名前を書かないっていう人が・・・



本名でなくてもいいーんです!!


ハンドルネームでも、ニックネームでもいいーんです!



なので、名前は絶対に書きましょうね♪


それだけでも印象がかわりますから( ・∀・)っ



じぃじ♪も名無しでメールが来たときには


「次からはお名前かいてちょうだいね♪」


と一言付けておきます。



それから初めてメールする時は、「あいさつ


もしくは「簡単な自己紹介」をしましょう♪



メールを読む相手の事を考えてみてください。



友達同士とかのメールならいいかもしれませんが



自分の知らないひとに「手紙」を出す場合は


名前書きますよね?


短文1行 用件のみってことないですよね?



後は・・・誤字、脱字に注意ですね。


「予定を偏向しました」とか


「よろくお願いします」とか



(゚Д゚;)ナンダソレハ!!!♪



なんとなくニュアンスではわかりますが・・・


送信前にチェックしましょうね!!


 


メールをする時は、メールではなく「手紙」って思えばいいんです。



・挨拶 簡単な自己紹介を入れよう


・自分の名前を書く


・内容もできるだけ読む相手にわかりやすく!


・メールを送信する前に必ず見直しを!!



以上のポイントに注意してメールをフル活用してみて


くださいね( ・∀・)っ♪



今日はこれまで サヨーナラー>(_´Д`)ノ~~♪


 


=記事後記=



おとついお酒を飲みながらうたた寝してしまい


どうやら風邪をひいてしまったみたいです(T_T)


とりあえず汗をいっぱいかくように


長袖のトレーナーきてるんですが


厚い! いや暑い!!(笑)


ダイエットにも効果あるんやろか?


まぁ早く治します( ・∀・)っ♪


最後まで読んで頂きましてありがとうございました



クリックしてもらえたらじぃじ♪が喜びます щ(゚д゚щ)カモーン♪





  • 2010.07.16 Friday
  • -
  • 18:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
yo-taさん

おはようございます( ・∀・)っ♪

相手のことを考えられない人は

きっとアフィリエイトでも

上手くいかないですよ(-_-;)

最低限のマナーは守っていただきたい

ものですね( ・∀・)っ♪
  • じぃじ♪   
  • 2010/07/04 6:23 AM
じぃじさん

YO-TAです、こんばんは^^

メールマナーでアフィリエイターとしての
器が問われますよね^^;

それだけに丁寧なメールを
心がけたいものです。

名前がないだなんて
言語道断!!!

応援ぽち☆
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック